2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パスワードによる保存

プライバシーの問題を考え、このファイルはパスワードによる保存を行い、他者が勝手に開くことができないようにしましょう。前回の学習を思い出してパスワードによる保存をして下さい。パスワードは「3332」とし、ファイル名は「B-419」とします。エクセルの…

データが増えて

さて、これでもまだ1枚に収まらない、または、さらにデータが増えて今回の表が第10営業部までとなったらどうなるのでしょうか。諦めて2枚に印刷するのでしょうか。1枚には編集できないのでしょうか?「ページ設定」以外にも方法はたくさんあります。例えば、…

開発の波

ここで出会った恋の相手と春を迎えるのである。現在、北海道も大規模な開発の波にさらされている。多くの野生動物の生息環境が急速に狭められ、絶滅の危機に瀕している動物も少なくない。そのような環境の中で、したたかに人間の生活に入り込み、生きている…

ページ設定

ページ設定をしましょう。「文字数と行数」タブフォントMS明朝、文字数40、行数40、フォントサイズ11P「用紙」タブA4(210×297mm)「余白」タブ印刷の向き「縦」 本テキストの4ページを完成見本として、文書を作成しましょう。◯題名の「遊・遊!!アメリカ…